かまくら

ご無沙汰してます、イトウです。
 
ちょっと鎌倉へ行ってきました。
 
どうしても乗りたかった江ノ電に乗ってきました。
季節は冬なのにとても暖かくて、
サーフィンをしてる人もたくさんいました。
 
どうしても食べたかった生しらす丼を食べてから、鎌倉の大仏さんを見に行きました。
関西人の考え的には、大仏さんは屋根の下にいるもの。
なので、門を入ってすぐドーンと現れた大仏さんはかなり迫力がありました。
到着したのは夕方で、山も少し色づいていて、
バックに紅葉を背負った大仏さんの姿はとてもキレイでした。
 
1回 20円で中を見学できるという事で、大仏さんのカラダの中にも入ってきました。
それにしても 20円って。。。
 
でも今回何よりビックリしたのが、大仏さんの背中。
窓があるんですね!!!知らなかったです。
後ろにまわるとパカッと2つ窓が開いてました。
 
ちょっと天使の羽みたいですよね。