針と糸

ミヤタです。
10年ぶりぐらいに、針と糸を持ちました。

家にある布製品が破れたので繕ったのですが、
意外とうまくできてびっくりしました。

裁縫は本っ当に苦手で家庭科でも苦痛だったのです。
不器用だしそそっかしいから、時間かかるし出来も悪い。
座布団をつくる課題があったのですが、その表面の
刺繍(なんとかステッチというやつ)の途中で挫折しました。
材料を持って帰って、中途半端な刺繍のまま
母親に座布団にしてもらった記憶があります。

オトナになって、冷静に落ち着いてやればできるもんですね。
いや、できるというほどうまくはないけど。

ちょっとたのしいかも、とさえ思いました。
こうやってすこしずつ世界が広がるのってたのしい。
性格上、深くハマるとたいへんというのはあるのですが。