カップ

こんばんは、タケムラです。

 

今日は雪の一日でしたね。

寒さが苦手な私にとっては、とても堪える一日でした…

帰宅すると真っ先にお風呂で温まりました。

みなさんも、風邪などひかぬようあったかくして過ごしてくださいね。

 

さて、この時期温かいものを飲むために大活躍のカップですが、

この度、新しいカップを購入しました。

下の写真のカップ&ソーサがそうなのですが、

温かみのあるデザインがすごく気にいってます。

 

このカップは、ベルギーで50年程前に作られたものらしく、

最近はアンティークとしても人気があるそうです。

ドットもひとつひとつ手書きで描かれているとのことで、

不揃いなところがまたイイ味を出しています!

 

私はアンティークとしての価値にはあまり興味がないので、

これからジャンジャン普段使いしたいと思います。

でも、こうして昔のものを丁寧に大事に扱って、

現在まで残っているのというのはすごく素敵なことですよね。

 

私もそんな気持ちを持って、大切に使っていきたいと思います。