スピッツライブ

カネコです。

 

昨日、ギターのタケムラくんとスピッツライブ@神戸国際会館へ行ってきました。

 

ライブは夕方6時からでしたが、せっかく三宮までいくのでお昼ごはんも食べようと早めにでかけました。

お昼ごはんは、ぼくのリクエストで「一貫楼」へ行きました。

久々の一貫楼だったので、肉まんからはじまり、あれやこれやと注文しすぎてしまいました。

 

何とか食べ終わったときには、二人ともかなりの満腹状態に。。。

でも、久々の一貫楼を満喫して、かなり満足しました。

 

肉まんの肉汁がすごくて、食べているときに知らないうちに手が肉汁でベトベトになってしまい、手がずっと肉まんの香りがして、ぼくは一日肉まんの香りとともにすごしたのでした。

 

肝心のライブですが、ぼくのヘビーローテーションアルバムの「さざなみCD」を網羅した構成で、生で好きな曲がたくさん聴けました。

拍手をすれば、手の肉まんの香りがして、今度スピッツを聴いたら肉まんを連想しそうです。。。

 

それはさておき、現在冬眠中のむぴっつですが、ライブを見ていたらライブをしたくなってきました。

あたたかくなってむぴっつの活動を開始するのが楽しみです。