ベガスへの憧れ

ミヤタです。


ギャンブルは苦手ですが、ラスベガスには興味があります。

 

ブロードウェイなど数々のショーをやっているから。
文化が生まれる場所ではないかもしれないけど、継続的に発信しているイメージがあります。

 

なかでも大好きなシルク・ドゥ・ソレイユが常に公演をしています。
先日、ラスベガスでの公演をDVDで見る機会がありました。

 

演目は"LA NOUBA"。
日本には来ていないので、はじめて見ました。

 

仮設の会場を使う日本公演と違って、設備がすごいのに驚きました。
会場が広くて美しい。またそれにパフォーマンスがよく合ってる。
空中でのパフォーマンスが多かったのですが、とにかく天井が高くて
ものすごくダイナミックなシーンをたくさん見ることができました。

 

シルク・ドゥ・ソレイユの舞台は、いつもことばでは言えない感動があります。
自分でも分析できていない心の奥底を揺さぶられる感じ。

 

生で見たくなりました。
また、行きたい場所が増えました。