模様がえ

カネコです。

 

今週末は急に冷え込みましたね。。

しまいかけた毛布をひっぱり出しました。

 

風邪をひかないように、お気をつけください。

 

さて、先日気分転換のために、掛け布団カバーを変えてみました。

今までは、無地の濃いグレーのカバーだったのですが、気分的にもっと明るい感じにしたいなぁとということで、今度は柄ものにしてみました。

 

選んだのは、スカンジナビアデザインのものです。

楓のような葉が、ブラウンとグリーンで描かれています。

ぼくの部屋には似つかわしくない北欧な雰囲気を、掛け布団カバーのみでかもしだしているのです。

 

でも、不思議と気分は変わるものです。

なんとなく明るい気分になりました(別に暗くなっていたわけではありませんが)。

 

洗濯するたびに、デザインを変えてみるのもおもしろいかなぁと思ったのでした。

画像は買った掛けカバーの写真です(ぼくのベッドではありません)。

世の中には、いっぱい柄物のカバーがあるもんですね。

下記は買ったカバーのメーカーのサイトです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/iks/