静岡キャンプ'08

ミヤタです。
GWは静岡へキャンプに行ってました。

大切な仲間が集合するGWの静岡。
3月に結婚式があったのでひさしぶりでもなかったのですが、
恒例となったGWのキャンプで顔を合わせるのは特別です。

1日目の夕方に到着。
美しい富士山をバックに夕暮れの感じが素敵だった。
見慣れた田貫湖の緑を見た瞬間に、体が非日常へ。
この日の夜は無水鍋でスモークチキンをつくりました。
去年燻製チップが入手できず、つくれなかったのでリベンジ。
このスモークチキンが今まで食べたことないほどやわらかくておいしかった!!
鶏なのに豚角のような味わい。とろけました。

2日目も朝から快晴。
のんびり起きてホットサンドをつくり
お風呂に入ったあと、途中から参加のメンバーが到着して全員集合。
午後は読書したり昼寝したり散歩したりギター弾いたり、と思っていたのに
昼から夜まで切れ目のない宴が続いてしまいました。
神奈川の親友が持ってきてくれた高座豚がめちゃめちゃ美味。
ともだちがこねて焼いてくれたチャパタもおいしかった!!
さんざん飲んで語って夜は更けていきました。

3日目は雲が厚くてあやしい天気。
早く起きたので数年ぶりに湖を一周することに。
散歩してるとだんだん晴れてきて、富士山がきれいに見えました。
ゆーっくり歩いて40分ほど。
考えごとをするにはちょうどいい時間でした。
朝はたのしさをおぼえたホットサンドづくり。
天候があやしかったので急いで撤収。
撤収完了後に雨が降ってきました。

お昼は去年と同じく、趣のあるおそば屋さんへ。
来年の再会を約束して別れました。

みんな変わっていくけど、それを報告できたり
なによりも、変わらず集まることができるのは素敵なことだと思います。
これからも毎年あの場所で会えたらいいな。
仕事やいろいろで余裕のないなか参加したけど、心から元気になれた気がします。

また一年がんばるか。
本当にありがとう。