雑貨屋のTシャツ

ミヤタです。
Tシャツが好きです。

1枚で着れるものが好き。
季節を生々しく感じることができるから。
それに動きやすいし。

そのなかでもTシャツは特別。
夏は暑いけど、そのパワーをもらえるような気がします。

いいなと思ったTシャツがあれば、迷わず買うようにしています。
色がよくてシンプルなデザインのものがいい。
でも最近服屋のTシャツには、いまひとつひかれるものがありません。
ここに文字は要らないのに、とかすこしずつ余計なことをしてるものが多い。

雑貨屋でみるTシャツにひかれるものが多いです。
シンプルかつ、なにかワンポイントあるのがいい。

いつもふらふらっと引き寄せられて手にとって、でも最後に落胆します。
なぜかってだいたいそれはレディースサイズだから。

無理やり着れないかなと思ったりもしますが
肩のあたりがパンパンになってしまうのが目に見えているので
いつも泣く泣くあきらめます。