腕時計

カネコです。

 

先日、腕時計を買いました。

 

5年くらい前までは腕時計をしていたこともあったのですが、腕時計で肌が荒れたりしてからは全く腕時計をしていませんでした。

通常の時間確認は携帯電話でことが足りていました。

 

このたび仕事でどうしても腕時計が必要になったので、久しぶりに昔使っていた腕時計を引っ張り出してみると、えらいことに。。

 

カビやさびで見るも無残な姿になっていました。。。

無事なのは、年齢にもスーツにも合わないような真っ青なダイバーウォッチのみ。

さすがダイバーウォッチ、ステンレス&樹脂のバンドなので5年前の輝きがそのままです。

 

仕方がないので、カビが生えているバンドは捨てて、ボディのサビがとれないか時計屋さんにもっていってみました。

しかし、「このサビはとれんね〜。」と一言で片付けられ、思い出の時計は結局引き出しに。。。

 

ということで、新しい時計を街まで買いに行きました。

で、買ったのは「SKAGEN」という名前の会社の時計です。

聞いたことないなぁと思ったのですが(全く腕時計に興味がないので知らないのは当たり前なのですが)、ぼくのような(?)スリムなフォルムに一目ぼれでした。

お店(ロフト1F)に入ってから買うまでわずか5分。この時計を見つけて即決でした。

 

久しぶりに手に時計をしてみると、とっても違和感があります。。。

が、手にお気に入りの時計があるとなんだかうれしくなりますね。

用もないのに時計を見たりしています。

 

でも、肌がカイカイにならないように、なるべく必要なときだけの腕時計なのでした。

 

「SKAGEN」のホームページ

http://www.skagen.jp/

ぼくが買ったのは233XLTMBです。

ホームページで見ると他にもいいのがいっぱいでした。

色違いで他のも欲しくなっちゃいました(買いませんが)。

北欧デザインみたいです。。