靴底

ミヤタです。
東京出張中です。

スーツなので革靴をはいています。けっこう歩くので歩きやすい革靴を。
5年以上前、服屋で見つけて衝動買いしたものです。

コッペパンのような色合いとかたちが絶妙、
そして革靴とは思えないほど歩きやすくてかなり気に入ってはいていました。
しかし、酷使がたたったのか靴底が崩壊してしまいました。

今日歩いていて足の裏の感触がおかしいので見てみると
見事に崩壊しか言えないような有様になっていました。

あいた時間を利用してミスターミニットに行ってみましたが
靴底面が一体になっているタイプなので修理不可能とのこと。
やわらかい樹脂状の靴底になっていますがその材質自体が劣化してしまっているようです。
特殊なかたちをしているので、メーカーでないと修理はできないでしょうと言われてしまいました。

週末、時間をつくって服屋に行ってみようと思います。
商品の移り変わりはげしい業界だし、5年以上前の靴底などもうつくってない可能性が高いですが。。

靴底以外はしっかりしていてまだまだ使えそうなので
なんとかなおしてやりたいと思っています。

写真は、泊まっているウィークリーマンションの机の上に革靴を置いて携帯カメラで撮りました。
(われながら何やってんだろうって感じで無駄にテンション上がりました)