フロアランプ

カネコです。

 

先日、小さなフロアランプを購入しました。

 

照明に詳しくなってから、家にある蛍光灯がやけに眩しく感じるようになり、小さなテーブルランプだけを点灯させて使ったりしていました。

 

小さなテーブルランプだけだとかなり部屋が暗いので、部屋の隅のほうに小さなフロアランプがほしいなぁと以前から思っていましたが、手ごろなものがありませんでした。

 

先日、街を歩いていたときに、ピンときたものがあったので迷わず購入しました。

 

そのランプは小さい円筒型で、和紙のシェードでとてもシンプルなデザインです。

部屋の隅で壁の反射を利用すると、部屋がとても明るくなった感じです。

 

この夏は、このランプで薄暗く涼しげに過ごそうと思っているのでした。

 

(写真を載せようと思いましたが、全くきれいにとれなかったのでやめました。。)