アイロンがけ

カネコです。

 

ぼくは、アイロンがけがとても苦手です。

 

しかし、最近2日に1度はアイロンがけをしています。

カッターシャツをきて通勤しているため、アイロンがけをせざるを得ないのです。

(クリーニングに出せばいいのですが、節約のためです)

 

ネットで効率的且つきれいにカッターシャツをアイロンがけできる方法を調べて、毎回チャレンジしています。

これも数をこなせばうまくできるようになるのかなぁと思いながら、失敗を繰り返しつつ、最近はそんなにきれいとは思わないのですが、まぁなんとか着れるだろうという程度にはできるようになってきました。

 

一枚あたりにかかる時間も、次第に短縮されてきています。

 

人間、いざとなったら進歩するものです。。

どんどん家事が身についてくる自分に、歳を感じているのでした。。

(でも、アイロンがけを好きになったわけではありません)