グレープフルーツ

こんばんは、タケムラです。

 

酸っぱいものが苦手です。

特に柑橘系の果物やお酢がキツイものはダメな部類に入ります。

 

柑橘系で苦手なのが果汁100%グレープフルーツジュース

オレンジジュースはぎりぎりOKなレベルです。

 

グレープフルーツが体に良いことは知っています。

柑橘系の香りは気分を明るくすることも、

体の目覚めに良いことも、暑い夏にはサッパリとすることも。

これまで飲んでみたいと思っても、

酸味に負けて避けてきました…

 

しかし、そんな私でも飲むことのできる

グレープフルーツのジュースを最近発見しました。

グリコの3種類のグレープフルーツとアップルをミックスした100%果汁のジュースです。

http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=100200

 

少し心配しながら飲んでみましたが、

アップルが見事にグレープフルーツの酸味を抑えてくれて、

味がまろやかになり、とても飲みやすかったです。

でも、グレープフルーツ特有の苦味はしっかり残っていて。

 

今度は、自分で100%アップルジュースとグレープルフルーツジュースを

買ってきて作ってみたいと思います。