帰省

カネコです。

 

現在、お盆休みで実家に帰っております。

みなさんは、どんなお休みを過ごされているのでしょうか?

 

僕は特に何をするでもなく、お墓参りに出かけたくらいで、あとは久々にゆっくり本を読んだり、高校野球をみたり、オリンピック中継を見たりして過ごしています。

 

実家の方が田舎の分だけ涼しい気がします。

地元の駅から実家までの徒歩で、それを感じました。

それから、夜の周りの真っ暗さ&静かさ加減がすごいです(笑)。

田舎ならではといったところでしょうか。

 

あとは、いつも自分でやっている家事全般(洗濯、炊事、掃除)をしなくても、ごはんがでてくるというありがたさが、身にしみます。

食事の後片づけ(皿洗いなど)は手伝ってますが、全く動くことがないので、太らないようにだけは気をつけたいと思います。

 

では、みなさんよいお休みを!(お仕事の方はがんばってください。。)