夏休み

ミヤタです。

この夏休みは、遠出せずに過ごしました。
どこへ出かけても人が多そうなのとやりたいことがたまっていたので。

部屋の整理をしたりピアノ、ギター、歌の練習をしたり。
あとは近所を歩いたり部屋の窓から外を見たりしていました。

本当に夏らしい日が多かったと思います。
朝から空と雲のかたちを見てるだけで飽きない。
外を歩くと夏のエネルギーをいっぱいもらえる気がしました。
(無防備だったので日焼けもしたと思う)

普段とちがって時間があったのでやりたいことをゆっくりゆっくりしました。
りんごの皮を急がずに剥いたのはひさしぶりで、そんなこともたのしかった。
ちいさなことを大切にしていけば、すべてのことがたのしくなり得るんだなと思いました。

本当に素敵な夏休みでした。
写真は、いちばん天気のよかった日に部屋の窓から撮ったものです。
肉眼では神戸の海が見えたのですが・・