ピラティス2

カネコです。

 

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

ぼくは、特に遠出の外出はせず、友達とのみに行ったり、家でのんびりしたりでした。

 

連休最後のしめくくりは、ピラティスのエクササイズの2回目でした。

 

今日は、先週よりはたくさんのエクササイズをしました。

言葉ではうまく説明できないのですが、器具をつかったものから使わないものまで、ゆっくりじわじわストレッチが入りながら、体の内側の筋肉をきたえていきます。

 

やっているときは、からだのあちこちが伸びている感じがします。

いつも腰が張っている感じなのですが、やった後は軽く感じます。

股関節のストレッチなどもエクササイズに入っているので、やったあとは本当に歩くのが軽くなった気がします。

 

自然に姿勢も良くなる感じがして、帰るときは整体院に行った後のように、体がとても軽くなります。

感じ方は個人差があるでしょうが、激しくない運動で体に柔軟性がついてきているのを実感して、足取り軽く帰ってきたのでした。

 

家からは少し遠いピラティスのレッスン場所で、出かけるのが少しおっくうだったのですが、行ってよかったです。

 

明日から元気に働けそうです!