歯科検診

カネコです。

 

急に寒さが厳しくなりましたね。

コートをまだ出していないので、もう少し待ってほしいと思っているのは僕だけでしょうか。。

 

さて。

今日は会社で歯科検診がありました。

 

ぼくは毎年12月に自分で歯医者へ行って、年1度の歯のチェックを受けていました。

今年は、ラッキーなことに会社でしかも無料で歯科検診があったのです。

 

普通に歯のチェックをして終わりかなぁと思っていたのですが、歯のチェックのときも歯茎の手入れの仕方などを教えてくれたり、チェックの後は、歯垢を落としてくれて、研磨もかけてくれました。

最後に、ブラッシングの仕方まで教えてくれるという、いたれりつくせりです。

 

でも、今回は出張検診なので、奥歯の方の歯垢までは機械がないととれないので、もし気になるようだったら歯医者へ行ってねとのことでした。

 

結局は、歯医者にも行こうかなぁと思っていますが、いたれりつくせりの大感謝で検診を終えたのでした。

 

年末年始は食べることが多いので、歯が痛いと全く楽しめません!

しっかり歯のチェックとそうじをして、年末年始に備えたいと思います。