三宮と5本指靴下

カネコです。

 

3連休いかがおすごしでしょうか?

土曜日、日曜日は天気も良くて、紅葉を観に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

今日はあいにくの雨でしたね。

今日洗濯をたくさんしようと思っていたのに、すごく残念でした。

 

今日は、かなり久しぶりに三宮へ出かけてみました。

目的は、5本指靴下を買うためです。

 

ぼくは全国5本指靴下愛好会の会員です(そんな会はありませんが)。

以前の日記で、5本指靴下の気持ちよさを知ると、手放せなるということを書いたと思います。

 

こんなに愛してやまない5本指靴下なのですが、なかなかお店に売っていないのが現状です。

売っていても種類がすくなくて、おっさん用かっ!という感じのものしか売ってません(お前はおっさんだからいいじゃないかという声が聞こえてきそうですが。。)

 

でも、三宮ビブレの地下1階靴下コーナーは、若者向けの5本指靴下の品揃えが抜群なのです。

どれにしようかなぁ〜と迷うくらいたくさんあります。

ここにしかない靴下がたくさんです。

 

今日はそこへ5本指靴下を買いにいきました。

そろそろ手持ちの靴下がくたびれてきて、履く靴下がなくなってきていたのです。

 

今日はなんとラッキーなことに、通常3足千円のところが、4足千円でした。

今度いつ買いにこれるかわからなかったので、迷わず8足買いました。

 

靴下を買った後は、一貫楼(いっかんろう)でご飯を食べました。

一貫楼もお気に入りの中華食堂で、久しぶりでした。

豚肉入り卵飯とカシューナッツと鶏肉の炒め物を食べて帰りました。

 

今日は大満足の三宮でした。

久しぶりに行くと新鮮でいいですね〜。

今度はいつ行けるかなぁ。。

ルミナリエが始まると大混雑するのでしばらくは近寄りませんが。。)