コンビニ

ミヤタです。
夜のコンビニが好きです。

好きなコンビニはいくつかあります。
都心ではなく、田舎のコンビニが好き。
駐車場が適度に広いといい。
近くを大きな道が通っていないほうがいい。
考えてみると、空が広いこととしずかなことがポイントのようです。

大きな道からすこしだけわき道に入ってコンビニの駐車場に車を停める。
そのときのしずかな感じが好きです。
夜の高速のサービスエリアみたい。見上げたら意外なほど空が広くて。
いままで移動してきた場所とはぜんぜん違う場所にふと落とされたような感じ。

会社帰りにふっと寄りたいコンビニがふたつあります。
どちらもかろうじてこの条件を満たしています。
そんなに選択肢があるわけじゃないんだけど、幸福な感じになります。