感じる、伝える、感じる。

ミヤタです。

合宿が終わりました。
まだぼーっとしています。

音楽漬けの3日間。
そのあいだ、ひとつのことを集中してずっと考えていたように思います。
自分がつくったものをかたちにすること。

自分のなかにある曲のイメージをどうやってプレイヤーさんに伝えるか。
歌に関しても同じで、自分のなかにあるものをどうやって表現するか。

いつもとはちがう心体の使いかたをした気がします
不思議な疲れが残っていますが、でも思い出すとすごくしあわせな時間でした。

天気がよくてすばらしい景色が広がっていた合歓の郷では
意外と景色が心に入ってこなかった。それが不思議でした。
でも、まわりのものからなにかを感じとる時間というよりも
伝えて、かたちにするための時間だったんだなと納得しました。

帰りの近鉄でひとねむりしたあとに大阪の街をみて
自分のなかのなにかの感覚が戻ってきた感じがしました。

また、あたらしいものをつくりだすために
感じたものを自分のなかにためていく生活に戻ってきたんだなと。