カネコです。

 

最近、いつも起きる時間は夜が明けていないので、真っ暗です。

しかも、寒い。。

毎日、布団を出たくない気持ちとの闘いです(笑)。

 

そんな中、寝ぼけながら弁当をつくり、ご飯を食べて、支度をしてでかけます。

出かける頃は、割と目が覚めていますが、弁当をつくっているときは半分寝ています。

お昼に弁当箱をみて、「こんなもの詰め込んだっけ。。」となることもたまにあります。

 

眠いなぁと思いながら、駅まで歩く途中は、いつも出会う犬たちがいます。

朝は散歩のラッシュです。

何匹ものワンちゃんたちと出会います。

いつも時間が同じなので、会うワンちゃんたちもだいたい決まっています。

 

毎日気をつけてワンちゃんたちを見ていると、変化がわかります。

今日はごきげんとか、今日はごきげんななめとか。

 

朝はいつも眠いながら、ワンちゃんたちをみて、こころなごみ、目を覚ましながら駅へ向かいます。

駅に着く頃には、人にまみれて1日が始まった気がするのです。

 

最近、目覚まし時計なしで起きたことがないので、たまにはゆっくり目が覚めるまで寝ていたいものです。。。

年末年始の休みが待ち遠しいのでした。。