書きとめる

ミヤタです。


新しい年になりましたね。
年末から実家に帰っています。

年賀状を書きながら思ったことを、実行にうつしました。
それは、感じたことを書きとめるということ。

忘れてしまうから、ではなく、書きとめるという行為自体が美しいなと思って。
そのときの自分にしか書けない線や文字。
残したい、という気持ちでもなく、そのときの自分を
心のなかに写しとりたいというのがいちばん近いかも。

0.3mmのボールペン。
2009年はこいつを相棒にして、なにかを生み出していけたらと思います。
たぶんけっこうギリギリの気持ちで。たまに気楽に。

新しい日に、新しいことをするのはひそかにうれしい。
ひらがなのやわらかい語感が好きですが、
正月の張りつめた空気には漢字の潔さが合うと思いました。

今年もどうぞよろしくお願いします。