パーマ

カネコです。

 

年末にパーマをかけました。

 

パーマは昨年春に生まれて初めてかけてから、2度目です。

前回かけたときに、二度とかけることはないだろうと思っていたのですが、今回再びかけてみることにしました。

 

パーマをかけると、寝グセをなおしたりするのが、かなりラクなんですよ。

朝の仕度がパパッと終わります。

それから、パーマをかけるとしばらく散髪に行かなくても済むのです。

髪がクリクリってしている分、前髪が目に入ってきたりしないのです。

 

でも、今回は緩めにかけてもらったせいか、前回ほどの見た目の変化はありません。

 

別にねらっていなかったのですが、パーマのおかげで年が変わるとともにがらっと変わった感じになって、新年を迎えたなぁという気分にもなれたのでした。

 

今度はいつかけることになるやら。