ラヴ・ライブラリ

ミヤタです。
宝塚市の図書館が好きです。

以前にも書きましたが最近ますます、好きです。
この週末も歩いて図書館に行きました。

かなり急な坂道を下る。
天気はあまりよくなかったけど、ふだん車からみている
景色をゆっくり味わうことができるのはうれしい。

参道にはいるとまだ正月の雰囲気を残しており、理由もなくわくわくする。
ふだんは落ち着いた雰囲気のなかにちょっとしたにぎわいがあって、それも
好きなのですがイベント時期のにぎわった感じはなんとも言えずうれしくなります。

参道の商店街を抜けて、線路を渡って図書館へ。
道が素敵すぎて図書館にはいるまでにかなりテンションが上がってしまっています。
図書館には読みたい本がたくさんあって、手にとるだけでわくわくする。

そのテンションのまま、いつもは躊躇する大きめの本を借りてしまいました。
画集とか、写真集とか。大きくて、重い。

帰りに坂をのぼりながら荷物の重さにやや反省しましたが、
やっぱり次も歩いて行きたいなと思います。

そして、やっぱり重たい本を借りてしまうんだろうな。