通勤カバン

ミヤタです。
この冬の通勤カバンが決まりました。

と言っても、買いものをしたわけではありません。
手持ちの紙袋から選びました。

紙袋が好きです。
本やノートやサイフなど、タテにきれいに収納できるところがいい。
軽いし。

丁寧に扱えばもとのままのかたちで持ち運びできます。
左右の内側に折れるところまで物をつめないことがポイント。

春、夏は無印で買った花火柄の紙袋を使っていました。
そろそろ強度的に限界が来て(紙袋の弱点は耐久性が低いこと、特に雨に弱い)
変更を検討していたところでした。


いろいろ考えて白い紙袋にしてみました。
最近、いつでもどこでもノートに書き留めるようにしているので
ペンをできるだけ出しやすいように持ち歩いています。
白い紙袋の縁にペンをさしておくとペリカンの口みたいでいい感じ。
見るたびにちょっと、癒されます。

この冬の通勤カバンは、このスタイルでいきます。