ガトーショコラ

カネコです。

 

先週末から4日間、辻調友達が家に滞在していました。

今年の春からフランスに修行にいくとのことで、広島県の実家から大阪に手続きにくるついでに我が家にご滞在となりました。

 

滞在している間に、以前から約束していたガトーショコラの作り方を教えてもらいました。

このガトーショコラは、友達が勤務していたレストランのデザートメニューのひとつで、とても人気のものだとか。

 

早速教えてもらうということで、作ってもらいました。

ほぼ、というか、全部つくってもらいました(笑)。

ぼくは全く手を加えず、味見しただけ(笑)。

 

偶然にもバレンタインと重なって、週末にお会いした方には今年はやり(?)の逆チョコを差し上げたのでした。

すこぶる評判がよく、友達もつくった甲斐があったでしょう。

 

レシピは教えてもらったので、今度は自分で試してみようと思います。

 

画像は、つくってもらったガトーショコラ(かなり画像が暗くてスミマセン)。

生チョコみたいにチョコがやわらかいので、マフィンカップにいれてあります。