はじめての東急

ミヤタです。
東京に出張していました。

はじめて東急沿線に泊まりました。
目黒からふた駅ほどの場所。

驚くほど閑静な住宅地で、しずかに過ごせました。
今まで知っている東京の街はマンションもホテルも飲食店もあって
便利だけど騒がしい感じだなと思っていました。
でも、泊まった場所は商店街と住宅街が完全にわかれていて
住宅街は本当にしずか。街灯もやさしい感じです。

それでいて、商店街は遠くないので不便じゃない。
なるほど、と思いました。これは暮らしやすいかも。

昔からの街だからでしょうか、細い路地が
いたるところにあるのが個人的にはポイント高かった。

春の夜風に吹かれて、ついふらふらと出歩いてしまいました。