桜風味ヨーグルト

カネコです。

 

会社の同僚(中途入社)が、以前の会社で自分が開発した原料がこのたびヨーグルトに採用されて発売されたんですよ〜と、教えてくれました。

 

そのヨーグルトは、「京風ヨーグルト 桜風味」と「京風ヨーグルト 八つ橋風味」です。

 

「桜味はともかく、八つ橋風味って何?(笑)」と思わず聞いてしまいました。

しかしながら、同僚が開発した原料は、そのヨーグルトの発酵に使われている京野菜聖護院かぶら」、「金時にんじん」などのパウダーだとのことで、味については知らないということでした。

 

で、早速買って食べてみようと思い、あちこち探しました。

これが、なかなか売ってないんですよ。そんなに売れている感じがしないのに(笑)。

お店においてないんですね。

 

やっとみつけたのが、デイリーヤマザキ

でも、桜風味のみしかありませんでした。

とにかく、桜風味を買って食べて見ました。

「思ったより、いけるじゃん」というのが、感想です。

 

食べる前はどうかなぁと思っていましたが、桜風味が春っぽくていいんじゃない?という感じです。

でも、同僚が開発した京野菜の味を感じることはできません。。

ま、発酵に使われているらしいので、無理もありませんが。

 

あとは、八つ橋味がどんなのだろうかと思っています。

どこかで売っているのを見つけたら教えてくださ〜い。

 

「京風ヨーグルト 桜風味」

http://www.nipponluna.co.jp/products/yog_j_style/kyo_cb.html

「京風ヨーグルト 八つ橋風味」

http://www.nipponluna.co.jp/products/yog_j_style/kyo_ny.html