ワインの量り売り

カネコです。

 

昨日、心斎橋にあるワイン酒屋「mista」へ行ってきました。

 

このワイン酒屋のシステムは、プリペイド式のカードを購入(500円)してチャージをします(最初は1000円から)。

あとは、備え付けのテイスティングマシンにカードを挿入し、飲みたいワインを、30ml、60ml、120mlの量を選んでグラスに注ぐのです。

 

30mlが30円のものから、1500円のものまで幅広くそろえられています。

しかも、いろんな国のワインがあって、全部で50本くらいの中から好きなものを飲めます。

ちょっとテイスティングしたいとか、ちょっとだけワインを飲みたいとかいう場合に、かなりお手軽です。

 

そして、気に入ったワインは、ボトルで購入できるのです。

 

選ぶ楽しみと注ぐ楽しみと少量を多品種飲める楽しみと、いろんなワクワク感があって、とっても気に入りました。

食事の前に、ちょっとだけひっかけて行くという感じで、今後通ってしまいそうです。

 

みなさんも、ぜひ一度お試しあれ。

 

ワイン酒屋 mista

http://profile.ameba.jp/wine-mista/