サロンの時間

ミヤタです。

美容院にいる時間が最近好きです。


もともと、その華やかな感じや特別な道具をいいなと思っていました。

働いているスタッフもお客さんも都会的でオシャレだし

いろいろと刺激を受けたりもしました。


でも最近はちょっと違う感じで好きです。

なんだかとても落ち着く。


前にもすこしこの日記に書いたことがありますが

もう5年以上、同じスタイリストさんにお世話になっています。


前はBARや雑貨屋さんの話で盛り上がったりしていたけど

いまは感じたことをおたがいにぽつりぽつりと話す感じ。

無理していなくて、安らぐ時間になっています。


月に1回ぐらいのふわりとした時間。

話し足りないけど満ち足りた、決してある一定以上近づかない距離。


こんな時間をずっとつくれたらいいなと思います。


自分のお店を出すことを目標にがんばっている彼のお店が

いつかオープンしたら、こっそりお花を届けたりしたい。