ベーグル

カネコです。

 

先日、友人との待ち合わせで時間があったので、久しぶりにあてもなく本屋をブラブラしてみました。

 

いつもは買う本が決まっていることが多くて、用事がすんだらさっさと帰ります。

でも、たまにブラブラしてみるのもいいもんですね。

 

ブラブラするときは、必ず料理本のコーナーにいきます。

 

このごろは、野菜ブームですよね。

野菜料理やら、みやちゃんがはまっているピクルスや漬物やら、野菜スイーツやらいろんな本がでています。

どれもこれもほしくなるのが、ヤバイところです(笑)。

 

今回は、野菜本コーナーを振り返ったところにおいてあったパンの本コーナーに引き寄せられました。

 

パンは作ったことがないんですよ。

学校でもパンの授業はなかったんです(たぶん)。

 

でも、パンは大好きなんです。

 

で、今回買った本はベーグルの本です。

今度時間ができたらベーグルをつくってみようかと思って。

 

本をみているだけで、ワクワクします。

今度時間ができたら、挑戦してみま〜す。

 

画像は、買った本の表紙です。

おいしそうでしょ?