夏の菓子

カネコです。

 

夏のお菓子といって思い浮かぶものってなんですか?

 

ぼくは、フルーツゼリーです。

夏でなくても食べられますが、夏にひときわおいしく見えるんですよね。

 

あの透明感とフルーツのみずみずしい感じが、涼しくみえるから魅かれるのでしょうか。

 

先日、会社の帰りに、なめらかプリンで有名な「パステル」の前を通ったら、ゼリーがたくさんあるではありませんか!!

 

買っちゃいましたよ。プリンとあわせて4つも。

もちろん、ひとりで食べるのです(笑)。

 

ちょっと炭酸がきいたゼリーで、冷たくておいしかったです。

フルーツがいいですね。

いくらでも食べられそうです。

 

食べ過ぎに注意しなきゃ。

 

画像は、買ったプリンとゼリーです。