アキ・キノコ・コムギ

ミヤタです。
ようやくあきらめて元気を出そうと思えるようになりました。

夏が過ぎてしまい、さみしくてしょうがありませんでした。
日中はまだ暑いけどさわやかな風が吹いているし。
朝晩はもう寒いくらいだし。

この週末、きのことチーズのパンを食べました。
あたたかいパンの香りときのこの風味が絶妙で、秋だ、と思いました。

パンはたぶんバタールで、生地がふわふわしていました。
バターとバルサミコで味がついているっぽい
きのこ、鶏肉、たまねぎとの組み合わせがすごくよくて
あたたかい食べものがおいしい季節になったんだなぁと思いました。
夏はピクルスと浅漬けばかり食べていた気がします。

そう、秋は収穫の季節なんですよね。
木の実が採れるし穀物パンもおいしい。

いいかもしれない。秋。
空気が澄んでいるから五感が繊細になっている気がします。

通勤カバン(紙袋)を秋色に変えてみました。
旬な感じがして、うれしい。

ちょっとたのしくなってきました。