スピッツ

ミヤタです。
スピッツをよく聴いています。

ライブが近づいて、むぴっつで演奏する曲を、
というのももちろんあるのですがそれ以上に。

春と秋はスピッツを聴きたくなります。
春は夕暮れに、秋は夜に。

FM802では、スピッツのボーカル草野マサムネさん自ら
DJをする番組が先々週、先週金曜の夜にオンエアされました。

そこで『夜を駆ける』が流れたんです。
あ、ズルい、と思った。

5年ほど前の秋に何度も聴いた曲。
秋の夜に本当にぴったりで。

たまたま車のなかで聴いていて、スピッツ聴かなきゃと思いました。

曲中に「君と遊ぶ 誰も居ない市街地」という歌詞が出てきます。
ちょうど車どおりの少ない市街地を走っているときでした。

目的地に着いて車を停めてもカーラジオは止めず、
曲の終わりまで聴いてしまいました。