和カフェ

カネコです。

 

先日、谷町6丁目と玉造の間にある和カフェ「kotikaze(コチカゼ)」に行ってきました。

 

以前から気になっていたのですが、なかなか家から遠いので行く機会がありませんでした。

このごろよく行く玉造の近くということもあって、ちょっと足を伸ばしていってみました。

 

午後6時が閉店に対して、お店についたのが午後5時くらいだったのですが、快く対応していただけました。

 

軽食&お茶のセットである「宝づくし」というのをオーダーしました。

 

この「宝づくし」は、お鮨とクレープ生地にお肉や野菜をくるむものと、和菓子とお茶がセットになったものです。

お茶はたくさんの種類の中から、ぼくは最高級の玉露を注文しました。

最高級の玉露ってなかなか飲む機会ないので。

 

少しずつをたくさん(の種類)食べたいぼくには、とってもうれしい感じです。

いろんなものが少しずつ、かわいらしくお皿にのっています。

 

ちょっと早い軽い晩御飯になりました。

 

お店も静かで落ち着いてゆったりでした。

こんなカフェが家の近くにあればいいのに。。。

そうしたら通ってしまうでしょう。。。きっと。

 

ちいさな和菓子が数種類ちょっとでてくるのが、和菓子が好きなぼくにはぴったりです。

 

お近くに行かれた際(あまりないかも。。。)には、ぜひお立ち寄りください。

 

画像は、宝づくしです。これにさらに冷たいデザート(豆乳プリン)もつきました。

(ブレててすみません)

手前がお鮨。左上がちいさなクレープ生地とそれに巻いて食べる具材。

真中上が、ちいさな和菓子が3種類(おはぎ、いもの茶巾しぼり、花型のおもち)、右が玉露のお茶が入った急須です。

 

kotikaze

http://www2.plala.or.jp/kotikaze/index.htm