冬の装い

カネコです。

 

急に寒くなりましたが、風邪などひかれていませんか??

 

この時期、服装の選択が難しくて困っています。

 

コートを着るか。。下にもう一枚着るか。。

 

通勤のときにコートをきると、モコモコしてなんだかダルマの気分になった感じがして、どこかのお店にいったときも、コートの扱いに困ったりもして、結構めんどうな服になります。

 

下にもう一枚着たときは、ちょっと早歩きをして駅まで行こうものなら、汗ばんでしまいます。

 

うーむ。むずかしい。。。

 

まあ、でも大事なことはこの時期、体を冷やさないことでしょうか。

暖かくしていれば、風邪菌も死んでしまうとか。

 

冬はいろんな服の選択ができて楽しいですが、モコモコになりやすいのが悩みどころです。

 

ま、それも楽しんでしまえば、冬がさらに好きになるかもしれません。

 

風邪をひかないように、年末年始を楽しみましょう!