東京

カネコです。

久しぶりに東京へいってきました。
東京へ行くのは、かれこれ4〜5年ぶりくらいです。

仕事が終わってから、その足で東京入りをして、麻布のホテルに到着したのが午後11時30分。
ちょうど仕事を終えた辻調時代の友人と待ち合わせて、それから朝5時前まで飲んでいました。

それでびっくりしたのが、東京は朝の5時くらいまで開いている店がたくさんあるということです。
しかも、そのお店が普通のビストロだったり、イタリアンの店だったりするのです。
そして、午前2時くらいでも、人が多い!

さすが東京。。。

もし東京に住んだら、かなり生活が乱れそうです(笑)。
だって、あっちこっちにいい感じのおいしそうなお店はあるし、夜遅くまでやっているし、普通に朝まで飲めますよ。
誘惑多いです(^_^;
あ、でも、お値段はそこそこです。
関西、特に大阪に比べたら、コストパフォーマンスはおとります。

飲み終えて寝る準備をして寝たのが午前6時前。
次の日というか、その日の午前9時に知人の会社に訪問する約束をしていたので、2時間くらい寝てその日は夕方まで東京で活動したのでした。

夜9時ごろ、こちらに戻ってきて自宅についたら、さすがに疲れがドッとでました。
でも、久しぶりの東京は疲れを感じさせないくらいとっても楽しかったです。

今度はもうちょっとゆっくりあちこち行ってみたいです。

夜の東京タワーはとってもきれいでした。