コンビニおでん

突然ですが、みなさんはコンビニおでんをよく食べますか??

 

僕は、最近までコンビニおでんを食べたことがありませんでした。

なぜ食べたことがなかったのかという理由は特になく、なんとなく食べたことがなかったのです。

 

でも、コンビニおでんが最近とても安くなっていることや、会社の人にコンビニおでんもなかなかいけるよと聞いたことなどがあって、先日初めて買って食べてみました。

 

買ったのは、お決まりの大根、巾着、こんにゃく、牛すじ、ごぼう巻き天ぷら。

初めて食べてみた感想は、ぼくにはちょっと味が濃い(塩辛い)なぁ。。。

 

ちょっと満足いかなかった僕は、次の日、別のコンビニのおでんをトライしてみました。

むむむ。これもぼくには味が濃い(塩辛い)。。。

 

またまた満足いかなかった僕は、その次の日、また別のコンビニおでんをトライしてみました。

うーーーん。。やはりぼくには味が濃い(塩辛い)。。。

 

結局3日間でコンビニ3社のおでんをトライしてみましたが、どの会社のも、僕にはちょっと塩辛かったです。

僕がただ薄味だけなのか。。と思いましたが、結局、自分で食べるのは、自分で作るのが一番だなぁという結論に達したのでした(自分の好みでつくれるので)。

まあ、あくまでも、僕の好みの問題なのです。

 

でも、懲りずにもう1社くらいトライしてみようと思います(笑)。

おでん専門店にもいってみようかなぁ。。

 

いずれにしても、おでんがおいしい季節ですねっ!

 

カネコ