ライブ×2

おはようございます、タケムラです。

 

休日というのに珍しく早起きしてます。
なぜかといいますと、これから東京までライブを見に行くんです!
しかも、この土日で2つのライブを見てきます。

 

まず、1つ目は倉木麻衣さんのライブ。倉木麻衣大ファンの友人と一緒です。
最近はどんな曲を出しているのか聴けていないのですが(友人に怒られそうですが…)、
大きい会場ですので、友人に頑張ってついていって盛り上ってきたいと思います!

 

そして、2つ目は丹下桜さんのハロウィンライブ。
こちらは、100名前後のほんとうにアットホームなライブです。
ハロウィンにちなんで、仮装してくるお客さんもたくさんおられます。
ちょっとした、仮装パーティーにお呼ばれした気分♪

 

さて、丹下桜って一体誰??という方がほとんど思いますので、ちょっとご紹介しますと、
数年前までは声のお仕事をされていて、そのご活躍は結構有名。
現在は表舞台から引退されて、名前も「さくら」と改め、「ほっと和む空間」をテーマにしたサイトの運営や、歌とポエムとトークを織り交ぜたボイス・ヒーリングライブを定期的に開催されています。
http://www.sakura-alamode.com/

 

透明感のある優しい歌声とあたたかい詩が大好きで、
自分のなかでの、癒しソングといえばまずこの人です。
強過ぎず、ここちよくすーっと入ってくる感じで、
お家でのんびりしたいとき、寝る前、
ちょっと元気がないときなんかによく聴いています。

 

久しぶりのライブなのでとても楽しみです。

 

みなさまも素敵な週末をお過ごし下さいね。

それでは行ってきます!