おきなわ

こんにちわ、ベースのイトウです。

 

ここ数年、毎年沖縄に行っています。

あの時間の流れと雰囲気が懐かしくなって、ついつい足を運んでしまいます。

 

友達と行ったり、1人で行ったり・・

豪華なホテルに泊まったり、1泊2千円の宿に泊まったり・・

車でまわったり、自転車で走りまわったり・・

毎回違う方法で楽しんでます。

 

今年の旅行では、琉球衣装を着ました。

これが、恐ろしく似合っていたようで、友達がびっくり。

家族までもが「実は琉球生まれじゃないの?」と言うほど。

そんなに南国風の顔なのかなぁ。

 

今日は、よく一緒に旅してた友達に会ってきます。

彼女は、沖縄好きが高じて、大学卒業後は沖縄に移住しました。

少し前までコテコテの大阪弁だったのに、

今ではすっかり沖縄のイントネーションで話してます。

 

あぁ・・もうすでに来年の旅行が楽しみです。

 


琉球衣装