おでん続報

先週、コンビニおでんの食べ比べを日記に書かせてもらいました。

 

あの後、どうしてもおでん屋さんのおでんを食べたくなったので、先日、西宮北口の駅から徒歩2分のところにあるおでん屋さんに行ってきました。

 

そのお店は、こじんまりとしたカウンターだけのお店で、おでんがメインメニューなのです。

透き通ったダシで、ちょうどいい味のダシ汁で、とてもおいしいです。

食べたのは、大根、里芋まんじゅう、厚揚げ、ちくわです。最初に酢カキも食べました。

最後に、だし茶漬けを食べてしめました。

実はその後、ワインバーのワイン会に出席する予定だったので、少し抑え目に食べようと思っていたのですが、おいしいのでついつい、いろんなものを食べてしまいました。。。

 

そのお店に行ったのは、今回が2回目だったのですが、場所でお店を覚えてしまっているので、お店の名前がどうしても思い出せません。。すみません。

半地下になっているところです。となりが串カツ屋さんです(この串カツ屋さんも結構安くておいしい)。

 

今度は、自分でおでんを本格的につくってみようと思っています。

つくったら、また報告します!

 

では、今日はこのへんで。

 

カネコ