新神戸リフォーム

ミヤタです。
服のリフォーム屋さんに行きました。

 

数年前からウエストがすこし細くなって、
むかし買った服があわなくなってきてました。
買いなおすのももったいないなと思っていたところ
いつもカットしてもらってる美容師さんに
「リフォームするならいいお店がありますよ」
と紹介していただき、行ってきました。

 

新神戸リフォームというお店ですが、元町にあります。
鯉川筋をのぼった信号交差点にあるサンクスの向かい。

 

最初だし、と思ってパンツ3本、ジャケット2枚を持ち込み。
あと、その3倍ほどなおしたいのがあったのですが。
実際に着ている姿を鏡でみながら
「ここ身幅つめましょう」とか「袖もつめましょう」
とかひとつひとつ決めていきました。

 

オーダーメイド(したことないけど)みたいでたのしかった!!
細かくピンどめしてもらって理想のかたちに近づいたので
満足して、あと作業をお願いして帰ってきました。
パンツのうち1本はサイズがちがいすぎて、服のかたちが
大きく変わってしまうとのことだったのであきらめました。

 

出来あがりには10日程度かかるそうです。
どんなふうになるかたのしみ!!

 

そして、もう太れない。