パン

こんばんは、ベースのイトウです。

 

私の母は職業柄、よくパンを焼きます。

今日は、ついさっき食パンが焼きあがりました。

 

昔むかし、マンションに住んでいたころは

パンの香りが広がっていたのか

近所の子が私の部屋の窓をトントン叩いて

「パンちょーだい。」とよく来てました。

 

焼きたてのパンのパチパチという音を聞いて

顔を近づけて香りを吸い込む。

(お気に入りは食パンの割れ目のところ)

これが焼きあがりにする私の習慣です。

 

実は、今日は体調があまり良くなくて寝込んでました。

あまりご飯も食べていないので、明日の朝が楽しみです。

 

 

今日のパン