リサガス

ミヤタです。

昨日出張で大阪に行ったんです。
うめだ阪急の前を通ったんです。

ショーウィンドウにリサガス(ガスパール&リサ)がっ!!
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/xmas/

クリスマスまで、買いもの袋がリサガスなのは知っていましたが
こんな大々的にやってるとは知りませんでした。
絵だけでなく、動く紙芝居みたいなのもあって
思わずしばらく見とれてしまいました。

*

ガスパール&リサというのはフランスの絵本です。
http://www.bronze.co.jp/frame_lisa.html
最近ハマっています。
絵がかわいくて、意味不明で、内容はとってもシュールで。

*

描かれている灯りがいい色で、心あたたまる感じ。
大阪はあいかわらずひとが多くて(そして、道に迷う)、苦手だなと思ったけど
ひと足はやいクリスマスプレゼントをもらった気持ちでした。