麻婆豆腐

カネコです。

 

先日博多をいっしょに食べ歩いたオサルさん推薦の「中華名菜」シリーズ(ニッポンハム)の麻婆豆腐を試してみました。

この中華名菜シリーズは、ひとつの材料を加えたらすぐできるというセミレトルトです。

 

麻婆豆腐は、豆腐を加えるだけですぐできるというキャッチフレーズで、中華の鉄人陳建一監修なのです。

 

お味はというと、セミレトルトだというのに、なかなかいけます。

辛さが本場四川とは全く違ってぼくにはちょっと物足りないのですが、食べやすい辛さになっています。

むぴっつ的に言うと、ミヤちゃんでも食べられる辛さです。

 

3食分が個別に袋分けされていて、なんと驚きの298円(税込み)(@万代スーパー)。

1食100円+豆腐代でこの味なら、辛さが物足りなくてもアリなのです。

 

この中華名菜シリーズは、いろいろなものがあります。

酢豚(たまねぎをいれたらすぐできる)も試してみましたが、ぼくは酢豚の方が野菜がたくさん入っているのでお気に入りです。

 

安いので、興味のある方は一度お試しください。

 

カネコ