たまには音楽の話を

ミヤタです。

たまには音楽の話を書こうと思います。
そう、現在曲づくり強化週間。

大学生のころから、ヤマハの教室に通っています。
と言っても今はOBで、月イチ名古屋に帰って集まりに参加している程度ですが。

教室というのは作曲/編曲教室。
もともと興味を持っていたのですが、たまたま広告をみて。

はじめて11年目とかになっちゃいます。びっくり。
活動は、夏と冬に1回ずつ録音をします。
ヤマハの先生方がプレイしてくださいます。
ものすごく緊張します。

冬のほうは合宿です。三重県合歓の郷
いちどむぴっつで行きましたね。(遠かった・・・)

それが来週末にあるんです。
それでもって、まだ曲ができないんです。
だから、曲づくり強化週間なんです。

うーんうーん