たまには音楽の話を?

ミヤタです。
合宿に行ってきました。

今回は時間がなくてアレンジに苦しんだけど、
譜面はシンプルに書いて、録音のときプレーヤーさんに
ここをこうしてほしい、とか伝える方式でいきました。

特にドラムが若いお弟子さんだったのですが、
こちらの意向を汲んでくれていい雰囲気になったと思います。

直前に準備をしてるときは「やめとけばよかった」と必ず
一度は思うのですが、音楽漬けの3日間はやっぱりしあわせです。

本当に、行ってよかった。
あきらめずに録音できてよかった。

毎年、録音した曲をあとで聴くと
曲をつくったとき、録音したときの気持ちまで
鮮明に思い出すことができます。

今年の曲もきっとそうなるでしょう。
忘れられない合宿になりました。