忘年会

カネコです。

 

今日は宝塚ホテルで会社の忘年会でした。

食べ物は海鮮鍋でした。海鮮鍋というだけあって、ほんとうに鍋だけ。。。

野菜が最近とても安いのにあれだけなんて。。この値段は高いだろーーといささか食べ物に不満を持ちながらも、会社のみなさんと楽しいお酒を飲んできたのでした。

 

忘年会シーズンですよね。

料理関係の仕事をしている友達は、12月はほぼ休みなく仕事をがんばっています。

この季節にお店に行って、店員さんや厨房で働いている人たちを見ると、みんながんばっているんだろうなぁと料理の仕事をしている友達たちを思い出します。

そう思うといつもぼくもがんばらなくては。と気合を分けてもらっています。

 

みんな体を壊さないように、この季節を乗り切ってほしいです。

ノロウィルスやら風邪やらが流行っているので、本当に気をつけましょう。

 

追伸

今日、忘年会に向かう途中、宝塚駅で向かいの電車に乗っているベースのイトウさんとバッタリ。

お互い違う方面の電車に乗っていたので、窓越しのご挨拶でしたが、びっくりでした。

よく考えてみると、ライブの打ち上げ以来ですよね。あっという間だ。。