あんことクリスマスソング

こんにちわ、イトウです。

 

今日はクリスマスイブですが、和風なことを書いてしまいます。

ひねくれていてすみません。

 

先日、東京に行った時に表参道ヒルズに寄りました。

目的は『トラヤカフェ』。

虎屋がしているカフェなのですが、東京にしかないので一度行ってみたかったのです。

 

お目当ては、ネットで見てからずっと気になっていた「あんペースト」です。

あんこをベースに色々な素材を加えたペーストで色々な味があるのですが、

今回は「白ごまときな粉」と「青豆きな粉とピスタチオ」を買いました。

 

甘すぎず、さっぱりしていて素材のいい香りがします。

クラッカーに塗ってお楽しみ中です。 



 

 
今日は、きっと表参道もすごくキレイなんでしょうねー。
ちょっと寄り道しましたが、やっぱりイブなので最後にもう1つ。
アメリカのお土産に頂いたクリスマスCDで、2006年私のベストです。 



 


こんな感じで、今年バンドで流行の(?)和風なクリスマスになりそうです。
では、みなさま良いクリスマスを!