お正月

ミヤタです。

新年あけましておめでとうございます。
実家に帰っています。

今年のお正月は実家でおとなしくしています。
毎年、バーゲンに参戦したり新年会をひらいたりと
わりと街にでることが多かったのですが。

おばあちゃんが遊びに来ているのですが、なかなかたのしいです。
とっても天然で、ことあるごとに笑いをとっています。

もう89歳だけど元気です。
何にでも好奇心旺盛で、ひとが持ってるものはさわってみたい。
手の離せないこどものようです。

「もうおなかいっぱい」とか言いつつ
食卓にあるものについて「それなに?」と聞いてきて、
「食べる?」と聞くと「食べる食べる♪」と(笑)

こどものころからかわいがってもらってて、
いまでも3歳児だと思っているのか
「ごはんちゃんと食べてる?」
「ちゃんと働いてる?」
と、会うたびに聞かれます。

心配性で口うるさいところもあるけど、
かわいいおばあちゃんです。
大好きです。

本人は「もうじゅうぶん生きた」とか言うけど、
ずっと元気でいてほしいなぁ。